特別養護老人ホームマーガレットヒル(柏市)

特別養護老人ホームマーガレットヒル(柏市)

特別養護老人ホームマーガレットヒルは「安心・安全であり、楽しく生活ができる」を基本理念に、入所者の意志及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスを提供します。平成14年4月に開設し、閑静な住宅街の小さな丘の上に建っており、晴れた日には、西側1階からでも富士山が眺望でき、屋上からは東京スカイツリーを見る事ができます。建物は、地下1階の地上2階建です。

マーガレットヒルで行っている行事は、春は苑底にてお花見、夏には屋上で納涼会を近くで行われる花火大会に合わせて開催しています。入所者の方はもちろん、入所者御家族、近隣の方達、ボランティアの方達をご招待し、花火を見ながらビールと厨房で作るおつまみを召し上がって頂きます。毎年180名の参加があり、「毎回楽しみにしている」と言ってくださる近隣の方も多く、行事としては一番多くの方の参加があります。

秋に運動会や外出行事としてお買い物や外食を行い、冬にはクリスマス会、新年会をい行っています。それ以外にも厨房主催で鍋の日、おやつ作り、バイキング食やそうめん流しと、季節に応じた行事を行っています。

所在地 〒277-0066
柏市中新宿1-8-6
電話番号 04-7171-7500
FAX 04-7176-8588
URL http://s-sanseikai.or.jp
経営主体 社会福祉法人三誠会
施設及び介護保険
サービス情報

介護老人福祉施設(50床)、短期入所生活介護(8床)、

通所介護(定員33名)、居宅介護支援事業所

施設へのアクセス

JR常磐線各駅停車 南柏駅または北小金駅

南柏駅より   ・・・東武バス 北小金南柏線 北小金駅行き 庚申塚バス停下車 徒歩3分

北小金駅より・・・東武バス 北小金南柏線 南柏駅行き 庚申塚バス停下車 徒歩3分

施設からのお知らせ(求人情報、空き室情報等)