ちば高齢協 平成18年6月25日 第13号
編集発行 
千葉県高齢者福祉施設協会
 

■社団法人千葉県高齢協定期総会の風景
平成18年5月19日(金)午後2時より於幕張プリンスホテル
挨拶
林会長は、介護保険法改正により地域密着型福祉の拠点としての特別養護老人ホームの存在意義は益々高まっている。
上部団体である全国老人福祉施設協会は、この度社団法人を冠し新たに組織の強化を図った経緯について、更には優良会員にマル優マークを配布する案件もご披露された。
最後に、この度永年勤続表彰された165名の方々に対しこれからも益々精進されるようにと労いの言葉を贈りました。
来賓挨拶
千葉県健康福祉部長山口忠則様より受賞者の皆様に対し心よりお喜びを申し上げるとともに、これからも健康に留意されて頑張って下さいと激励された。

議事案件は何れも満場一致で可決した。

■千葉県デイサービスセンター協会通常総会の風景
平成18年5月19日(金)午後1時より於幕張プリンスホテル
挨拶
田邊会長は、介護保険法改正により介護予防事業への展開が重要である。身体機能強化・口腔機能向上・栄養指導強化等の個別機能サービス提供ができるか否か迫られている。

議案審議は何れも満場一致で可決した
その他の件で、本年は千葉県デイサービスセンター協会創立10周年に当たり、記念事業を本年に実施したい旨、ご披露された。

■千葉県在宅介護支援センター協会総会の様子から
平成18年5月30日(火)午後14時より於パルル千葉
桑原会長挨拶
5月末、ご多用の中ご出席頂き、また昨年の関東ブロック会議では、ご協力戴き重ねて御礼申し上げます。
さて、4月より介護保険法の改正があり在宅介護支援センターは直撃を受けております。
新設された地域包括支援センターには本会に多数のご参加を頂くこととして、今後は、会員皆様の力を結集してこの難局を乗り越えていきたいと考えているのでどうぞよろしくお願いします。
▲印刷する