豊四季台デイサービスセンター(柏市)

豊四季台デイサービスセンター(柏市)

平成12年4月に柏第六小学校の余裕教室を利用して事業が開始され、平成25年4月に定員15名の民家改装の小規模型施設としてリニューアル移転いたしました。民家小規模型の特色を活かすことで、よりご利用者間の交流が深まるようになりました。午前中は、転倒予防につながる筋力アップ体操、個別機能訓練を実施しています。また入浴も実施しており、浴槽のまたぎが難しい方でも、リフトを完備しているので安心して入浴していただくことができます。午後は、創作やリズム体操、ゲーム等のレクリエーション活動のほか、木曜日の午後はあん摩師によるマッサージを受けることができ、大変好評をいただいております。食事に関しては、管理栄養士が栄養バランスと美味しさを考えながら、バイキング食やご当地メニューなどのお食事も提供しております。

笑顔で健康に在宅生活を送っていただくために、自立支援を念頭に、ご利用者個人に合わせたサービスの提供に努めております。

所在地 〒277-0846
千葉県柏市かやの町2-17
電話番号 04-7146-2422
FAX 04-7136-1690
URL https://houjukai.or.jp/
経営主体 社会福祉法人 豊珠会
施設及び介護保険
サービス情報

介護予防通所介護・通所介護 千葉県第1272200682号、定員:15名

● 要支援1,2の方には、介護予防を目的としたご入浴、お食事など日常生活上のお世話とアクティビティサービス、機能訓練などを行います。

● 要介護1~5の方には、ご入浴、お食事など日常生活上のお世話や機能訓練を行います。

施設へのアクセス

東武野田線豊四季駅より徒歩18分

東武野田線柏駅西口より東武バス「柏第七小学校入口」下車、徒歩3分

施設からのお知らせ(求人情報、空き室情報等)